News

NABOWA × 韻シストBAND ライブ盤のリリースが9月18日に決定

2020.9.7


7月23日に韻シストBANDを迎えて行われ大盛況となった「BACK TO BACK LIVE」を収録したライブ・アルバムのリリースが9月18日に決定しました。ライブ会場とオフィシャル通販のみで限定枚数での販売。現在予約受付中となっていますので是非お買い求めください。

■NABOWA × 韻シストBAND BACK TO BACK LIVE at Umeda Shangri-La

budcd15 | 2020.09.18 ON SALE | 1,818 Yen+Tax | Released by bud music
*ライブ会場・オフィシャルオンラインのみの限定販売。

01. Swan
02. Chance of rain
03. Bagel Bagel
04. I’m a sick man
05. SAYONARA INAGO
06. よあけの歌
07. pulseman
08. Big N
09. UMA
10. パパはブルースマン
11. giant’s walking
12. Dear

[作品解説]
コロナ禍後NABOWA初ライブは彼らが敬愛する韻シストBANDとのBACK TO BACK LIVE。緊急事態宣言を受けてイベントのキャンセルが相次ぎ音楽業界全体が窮地に立たされる中、計画段階で一度は諦めかけた公演を会場への入場者数を制限した上で、有料生配信を行うという新しい試みで実施した。

 

2つのバンドが同じステージ上に立ち交互に曲を演奏するというスタイルのこの公演は、もともとはダンスミュージックなどにおけるDJの1スタイルから着想を得ており、ただ順番に演奏するだけではなく、生のライブならではのセッションがあり、これぞBtoBというような曲の繋ぎもある中で、お互いのバンドや曲が混ざり合っていく通常の「対バン」では決して作られることのない体験になる。

 

この困難な状況下での貴重なライブの模様を少しでも多くの人に届けたいと、リアルの臨場感を損なうことなくパッケージングした本作。お互いのバンドへのリスペクトやコロナ禍の中でのライブ、そこに対する思いが垣間見れる、このライブ・アルバムでしか感じられない感動を是非味わってほしい。

2020.9.7